夢のような現実に溺れる

嵐担(ついにジャニーズwestに堕ちました)による好きなことを思いのままに

24魂となうぇすとを終えてジャニーズWESTに思うこと。

 

 



新年明けましておめでとうございます。2017年一つめのブログでございます。24魂となうぇすとを終えて今ジャニーズWESTに思うことを書き記しておきたくて書こうと思います。なうぇすとに関しては少々ネタバレを含む可能性があるのでご了承ください。

なにから書こうかなと決まらないので頭の中を整理するためにまず軽くジャニーズWESTを好きになったきっかけを。


私がジャニーズWESTを好きになったきっかけをくれたのは高校の友人。Twitterで毎日ジャニーズWESTや他のグループへの気持ちを書き記していて、それをみてどんどんジャニーズWESTをもっと知りたいと思うようになり、CDやDVDを借してもらうようになって、ラジオを教えてもらって…。沼ですね。確実に好きになりました。(ジャニーズWESTになる前のB.A.Dや7WEST、BOYSのことはアイドル誌を小学生の時から読み漁っていたので知っていたけれどそこまで深く知っていたわけじゃないのでデビュー前のことを知ったのはつい最近。好きになった人達のことは過去も含めてちゃんと知って好きになりたい主義なのでしんどかったり苦しい思いをさせてしまったかもしれないけれど、その高校の友人からインタビュー記事をみせてもらって知りました。しんどい思いをさせてしまっていたらごめんね、そして教えてくれて本当にありがとうね。)ここではデビュー前のことは割愛します。

もっと好きになるきっかけになったのは2016年のワクワク学校。今年は、嵐とジャニーズWESTと知って、これは絶対行きたい、いや絶対行くと即決でした。だって大好きな嵐とずっと会いたかったジャニーズWESTを一緒に見られるんだもの。これは行かなきゃ絶対後悔すると思いました。有難いことに櫻井担の友人が当選したので一緒に行けることになりました。ワクワク学校は初登校で、ジャニーズWESTに会うのも初めてで何もかもが初めてでドキドキでした。(その時期は6月だったので世界一難しい恋の放送後ということもありつい最近まで鮫島を演じていた大野さんと三浦家康を演じてた望くんに会えるのか…と幸せを通り越してよくわからない感情だったことを思い出します。)
嵐の助手を務めるジャニーズWESTジャニーズWESTにあったのが初めてだったからいつものジャニーズWESTがどんな感じなのかがわからなかったけれど、今思うと先輩の嵐をたてるために気を使っていたのかなぁなんて思います。でもトークではガンガンボケて(主にシゲ笑)つっこんでいるのをみてジャニーズWEST面白いなぁ楽しいなぁって元気になりました。いつかジャニーズWESTだけで埋まる東京ドームをみたいなぁ、コンサートに行きたいなぁってトロッコから手を振ってくれる7人をみて強く強く思いました。神山くんのバク転、すごくすごくかっこよかったよ。私が生で初めてみたバク転はこの神山くんのバク転になりました。あんなにかっこいいバク転をありがとう。個人的に私が入った回に濱ちゃんがいい意味で爆発してて最高でした。目が潰れるほどにくしゃって笑う濱田くんの笑顔が大好き。

 

そんなこんなでジャニーズWESTを好きになり、FCが作られたと聞いて翌日郵便局が開いたと同時に振り込みにいき、ジャニーズWESTのFCに入会しました。

 

 

ある日目覚めるとジャニーズWESTを好きになるきっかけをつくってくれた友人からLINEが。なんのことかわからずTwitterをみると、

ジャニーズWEST クリスマスに初めての京セラドームでの単独公演 決定」の文字。

寝ぼけていたけれど、みた瞬間目が冴えた。嬉しくて嬉しくて朝から泣いたなぁ。一緒に行こうって誘ってくれて嬉しかったなぁ。これは絶対当てて行きたい。歌って踊るジャニーズWESTに会いに行きたい。直接おめでとうって伝えたい。そう思った。

有難いことに24日と25日の2部の2公演入れることに。クリスマスにジャニーズWESTに会えるのかぁ…うわぁ…って感じでした。実感なかったなぁ。

 

うちわつくってネイルをして荷物つくって始発の新幹線のりながらジャニーズWESTの曲をきいて楽しみで仕方がなかった。7人も東京から大阪へ帰るときはこの景色をみてるんだなぁなんてこと考えると会う前から泣きそうになった。新大阪駅にたったときこの大阪が7人が育ってきた場所なんだなぁってしみじみ噛みしめました。嬉しい気持ちでいっぱいだったなぁ。

電車にのって京セラドームに向かっていると窓の景色から京セラドームのあの屋根が見えたときはほんっとに泣きそうだった。あぁ、今日7人が夢を叶えるんだなぁって。やっと会えるんだって。

 

24日

席はアリーナ席で前から2列目。花道が手を伸ばせば届きそうな距離で近すぎてびっくりして声が出なかったなぁ。こんなに近くで7人をみれるのは最後かもしれないからちゃんと目に焼き付けようって思いました。

開演5分前くらいにええじゃないかが流れて、会場みんなでペンライト持って踊ってたり、「もう一回」のとこはみんなで声揃えて歌ってたりしてワクワクがとまらなかった。照明がきえてモニターにサンタさんになった6人とトナカイの濱ちゃん。かわいいの塊…。

メインステージの幕がおりて光を浴びた7人がステージにたっているのをみて泣いた。やっと会えた、初ドームおめでとうって気持ちでいっぱいだった。7人が笑顔で立ってた。最高に格好よかったよ。シゲの「せーの!」で始まって会場全体で「ええじゃないか!」って叫んだときは鳥肌たったなぁ。一体感がすごかった。初めてのジャニーズWESTのコンサートだったから緊張してたしついていけるか不安だったけどDVDを繰り返しみていったおかげで振りも覚えてたし踊れて最高に楽しかった。

OPの挨拶で照史くんがオレンジに埋まった景色見て泣きそうになるなってたのみてもっと泣いた。webで絶対泣かないって書いてた照史くんが一番最初に泣いて。泣いたなぁ。

淳太くん「今日は初めての初めてだよ!今日はみんなの初めて全部奪っちゃうからな」って言ってくれてもう私の全部7人にささげますって気持ちだった。絶対幸せにしてくれるってそんな自信があったんだ。

 

Jr.時代の映像が流れて、登場したのはB.A.D。曲はアメフリ→レインボウ。

泣いた。ラジオで照史くんが淳太くんとの関係は安くないって話してたのを聴いてたから、余計泣けた。安売りしない関係を感謝を届けるっていうコンセプトを前提にしてファンに、ファンだけにみせてくれたんだなぁって。これってものすごくファンとして幸せなことなんじゃないかって思った。愛してもらえてるんだなぁって思ったよ。

 

次は濱ちゃん。曲はSTAY GOLD。

1人で歌って踊る濱ちゃんの後ろに照史くんと淳太くん。隣にいた相方はいなかったけれど、濱田くんがジャニーズをやめないで歌って踊り続けてくれてそして、京セラドームに立ってくれてよかったってすごくおもって涙がとまらなかったよ。濱ちゃんのカラー、紫で埋まったあの景色を濱田くんにみせることができてよかった。いろんな壁を乗り越えてくれてありがとう。諦めないでくれてありがとう。

 

7WEST。Dial up。

踊っているときに各サイドの真ん中に一人分ずつのスペースがあったのは気のせいだよね。なんだかそんなことまで考えて泣いてしまったよ。最後の4人での大砲みれてものすごく幸せだった。格好よかったなぁ。4人がDial upを踊ってくれるのは最後かもしれないから目に焼き付けたよ。また踊るのをみれたらいいな。

 

7人でのNext stage。

Jr.時代に踊っていた曲を、デビューして2年8ヶ月の時間をへていろんな経験を積んで京セラドームで踊る姿はすごく格好よかった。幸せをありがとうね。

 

何度も7人が花道を通ってくれて、これ以上ないってくらい近くでみることができた。淳太くんはじっとみてくれたし、流星くんは手を振ってくれたし、のんちゃんもみてくれたし、照史くんもシゲも濱ちゃんも神ちゃんもみてくれた。あぁ幸せすぎるなぁって。そして、流星くんのあの綺麗で美しい整ったお顔を肉眼であの距離でみれたのは一生忘れない。本当にかっこよかった。のぞむぅもジム行って体力つけて、痩せて調整してくれたんだなぁ。大好きな望くんをこの目でちゃんと確認できて幸せだったなぁ。そして、たくさんの年上の女性を魅了する望くんは1歳違いにみえないくらい格好いい男性だった。望くんなんて呼び方じゃ失礼なくらいにかっこよかったよ。大好き。もっともっとかっこよくなるんだろうなぁ。これからもかっこよくなっていくのんちゃんをずっと追いかけてみていたい。日本の片隅で応援させてね。応援しているね。

 

 

最後の一人一人の挨拶は泣きの連続だった。

 

 

照史くん

オレンジに染まった会場みて「もうむりぃ」ってメンバー見て泣きそうになって、「生まれてきてこんなに大人数の人に知ってもらうなんてありえへんって思うんよ。みんな、色んな人が好きやと思うけどメンバーが話したらメンバーの色にしてくれたりそういうちっちゃいことが嬉しい。生まれてきてくれてよかった。」って話す照史くんは私が思ってた以上に純粋で素直でまっすぐで何より愛に溢れてた。照史くんに出会えて本当によかった。生まれてきてくれてありがとう。あの日の照史くんの涙は一生忘れないだろうなぁ。愛で包んでくれる照史くんの言葉が大好き。

 

のんちゃん

「いろんな人と悲しい別れもありました。」っていうのんちゃんの言葉で涙がとまらなかった。まさか望くんが過去を振り返ると思ってなかったから。「今日この景色をみなさんと一緒にみれて幸せ。」って言ってもらえてあの光の中の1人になれてものすごく幸せだよ。ありがとうね、のんちゃん。

 

濱ちゃん

「先輩のバックについてみてた景色がすこし前に出てみてみるとすーごいいい景色で。人生本当になにがあるかわからないね。」「こんな僕でもできることがあるんやと大きな自信になりました。」紫に染まった景色を濱田くんにみせることができてよかった。みてくれてよかった。こんな僕でもなんて話す濱田くんはどこまでも謙虚で優しくて。濱ちゃんだからできることなんだよ。濱田くんがいてくれるだけで明日も頑張ろうって思う人がここにたくさんいるんだよっておもって泣いて泣いて。スタッフさんにも家族にも友達もファンも全ての人を思ってくれる濱ちゃんを私はもっともっと好きになった。あのステージに立つ濱ちゃんは誰よりも強くて壁を乗り越えて、そして私が知っている人の中でダントツで優しい人だった。きっとこの先濱ちゃんを越えるほどの優しい人はいないだろうなぁ。楽しい楽しいって何度も伝えてくれる濱ちゃんが幸せそうで。最後には貪欲に次ぎの夢も教えてくれて、また濱ちゃんが夢を叶える瞬間に立ち会いたい、いや、一緒に叶えようねっておもったよ。

 

しげ

Jr.時代の自分が黒幕の隙間からみている気がするっていうしげちゃん。照れくさそうにいつもの笑顔で話すしげの笑顔が私は好きだなぁって改めて思ったなぁ。「その時と1個だけちゃうなって思うのは、心の中に支えてくれる人たちを感じる。」って話してくれる重岡くんめちゃめちゃ格好よかった。あっ。ジャニーズWESTのセンターものすごくかっこいい。肝がすわってる。いろんな人がいるおかげで今の自分がいるって話してくれる重岡くんに堕ちた。

 

流星くん

デビューを1番諦めなかったのは流星くんっていうのを読んでいたから、流星くんがデビューの時にいろいろあったって話してくれた時はわんわん泣いた。弱い部分、悲しかったことを見せてくれてるような気がして。自分にとっての救世主は関わってくれてる全ての人って言ってくれる流星くんの表情はすごく優しくてかっこうよかった。ステージに立ち続けてくれていてよかった。

 

神ちゃん

ジャスミンがみんなでよかった。」ファンとして1番幸せな言葉をもらえた気がするんですよね。この言葉でまた泣いた。レポなんかで読むより、直接あの空間でこの言葉をもらえてものすごく幸せなんです。「会いたいと思って会える関係じゃないけど、こうやって会えた日は笑って楽しんでずっとやっていきたい」ここでまた泣いて。好きな人たちに割と頻繁に会いたくなる私にちゃんと現実を見せてくれた言葉だった。夢と現実を乗り越える力をくれる神山くんの言葉は私のこれからの力になる。会いたくなったら何度も何度もこの言葉を思い出すと思う。ありがとう、神山くん。

 

淳太くん

淳太くんの言葉も涙がとまらなかったなぁ。

「デビューするまでこの景色をみることはないんだなって思っていました。」あぁ、淳太くんに京セラドームでの景色をみてもらえて本当によかった。逃げないでくれてありがとうって気持ちでいっぱいだった。「この光があるだけで前に進めます。もう絶対どこにも逃げません。皆さんとなら何でもできるって確信しています。」泣いた泣いた。めちゃめちゃアイドルだよね???リア恋すぎて。結婚して淳太くん!!って気持ちでいっぱい。常に目標を持って前に進む淳太くんなら絶対夢を叶えて大きくなるだろうなぁって確信した。淳太くんがいればジャニーズWESTもっともっと大きくなれるだろうなぁって確信したと同時に安心したの。もっと貪欲に夢叶えていこうね。

 

 

私が入ったコンサート中で1番に泣いて幸せなコンサートでした。

最高にしあわせなクリスマスイヴをありがとう。大好きだよ。2017年も夢がたくさん叶いますように。

 

25日のことも書こうと思ったんですが、ここまででもかなり長くなったので25日のことは続きのブログに書きます笑