夢のような現実に溺れる

嵐担(ついにジャニーズwestに堕ちました)による好きなことを思いのままに

嵐のワクワク学校〜毎日がもっと輝く5つの自由研究〜

2016.6.26 11時開演

会場には、一塁側には左から、濱田くん、桐山くん、重岡くん&中間くん、流星くん、小瀧くん&神山くんが、それぞれの先生のテーマに合わせた写真。

 

三塁側外野側に左からニノ、相葉くん、翔くん、リーダー、潤くんの校長先生姿の写真。ちなみに、第○○代校長の○○はそれぞれの誕生日の日にち。

 

以下、大野担によ大野さんに偏りのあるブログになります、ご了承ください。

 

☆オープニング

山中教授が顕微鏡を覗く映像が流れ、次に二宮くんがパズドラをしていて、携帯画面に學校の文字が現れ、スーツ姿に変身。次は相葉くん。家で1人でホットプレートでイカを焼いているとイカに學校の文字。その後スーツ姿に。続いて潤くん。999の深山くんの服装で、撮影していして、衣装のバッジが弁護士バッジではなく學校とかいたバッジで、カットされる。その後スーツ姿。次に大野さん。社長室で、ブラインドを直すと學校の文字その後スーツ姿。最後は翔さん。決めポーズは数年前のしやがれ正月SPでみた、セーラーマーズの決めポーズ。

その後映像が切り替わり、5人が登場。ステージに立つと、今年の助手はジャニーズwestと紹介があり7人が登場。

嵐がジャニーズwestを1人ずつ紹介。

ニノ「濱田崇裕! ジャニーズwest1のポジティブ!」

翔「藤井流星!でてこいや!(高田さん風)ジャニーズwestのビジュアル担当。天然キャラ!」

大野「桐山照史ジャニーズwestのポッチャリキャラ!あだ名は親方!」

相葉「重岡大毅!ジャニーズwest1アツイ男!」(ホームベース側から本ステージに走っていく時の重岡くんの笑顔が、テレビでみるあのキラキラした笑顔で、その笑顔をみれて幸せだった)「中間淳太ジャニーズwestのおじさんキャラ!ボンボン」

潤「神山智洋!ジャニーズwest1の根性のある男!フルマラソン完走しました!」「小瀧望!19歳で最年少!」

山中さんを紹介のVTR中、ニノと濱田くんが仲良くおしゃべり。

 

☆二宮&濱田くん

「トイレットペーパーの芯の可能性」

二宮くんの小3の運動会の時の写真が本当にかわいい!!!!会場にはきゃ〜!と声援。宿題を発表しているとその作品にアイスクリーム。それをみたジャニーズwestは、「31や!」と即反応。むり、かわいかった。ナチュラルにニノが濱田くんを濱ちゃんと呼んでいるのを聞いて興奮しました。

IPS細胞の説明のために模型が登場。なんと5回目にしてようなくIPS細胞を発見した二宮くん。かわいい。潤くんが濱田くんに、

「IPSの発見はつまりどういうことですか?」とフリ。濱田くん「すごいということです。」会場爆笑。

続いてトイレットペーパーを使ったストリングラフィーのコーナーに。そのセットをみた淳太くん「庭みたい!」重岡くん「お肉みたい!」(重岡くんかわいすぎる!!!ともう言葉にできなかった…)するとシゲちゃんのコメントをきいた二宮くん「さっきからお肉みたいとかいう人がいるんですけど」「直ちに重岡くんのマイクきってください」(笑)

重岡くん「オンにして〜〜〜!」(笑)

 

ふるさとをストリングラフィーで演奏。ニノが少しミス。すると濱田くんが演奏終了後ニノをフォロー。ニノ「こういうことも大切だってメリーさんが言ってました」(ニノの口からメリーさんをきくとは!!!!衝撃でした。)

 

 

☆大野さん&照史くん

「魚をより美味しく食べる方法」

本題に入る前の、照史くんがどうして親方と呼ばれるようになったのかというお話が。望くんが2年ほど前に、思い浮かんで呼んでみたと。すると重岡くん。「ジャニーズwebで、自分のページで、桐山部屋へようこそってかくやん!!」照史くんのページ把握してる重岡くん!!かわいい!!!!

照史くんは3ヶ月に一回くらいのペースで海釣りをするらしく、一番最近釣った魚はブリということでした。

この回の釣り勝負は相葉くん。「隔週で畑か海に行ってるからね!」とやる気十分なまーくん。あぁかわいい!!!

「俺とリーダーで八景島に釣りにいったよね?」大野さん「俺いってないよ笑」ニノ「それは俺と相葉さんと翔さんだよ!」にのあい!!!!!TOP!!

08年国立でのエピと同じと思われるお話。

大野さんのロケのVTRの次は、実際に大野さんが鯛を捌く。カメラにアップで映る大野さんの手が本当に美しくて、手しか見られなかった…言葉が出なかったです…。

大野さんが望くんをナチュラルにのぞにぃと呼んでいたのをきけてもう、、、。しあわせ!!!!!

終始照史くんが親方と呼ばれ、ツッコミ続ける照史くん(笑)

まとめで、何度もカメラ目線決める大野さん、すきだーーーー!と叫びたくなった。魚をさばくときニノ「室町時代って何年前?」大野「明日までに調べます」ニノ「明日はもう終わってんだよ!」あぁ、大宮( ;  ; )

 

☆相葉くん&重岡くん&中間くん

体幹

本日の雑巾がけ対決のメンバーは大野さん、潤くん、神山くん、流星くんでした。 神山くん紹介の時、ロンダートからのバク転!!神山くんめちゃめちゃかっこよかった!!!!生でアクロバット見たの初めてです!初めてのアクロバットが神山くんで幸せです!!惜しくも対決に負けてしまったジャニーズチーム。本ステージに戻るときに神山くんに寄り添う重岡くん。(私の友人の神山くん担の子にみてほしい景色だった…)

大野さんの雑巾がけという貴重な姿を見られて本当に幸せだった…、。

 

☆翔さん&藤井くん

「星空がより素敵にみえる研究」

翔さんと流星くんが並んでカメラ目線からの指差ししたのもうイケメン。撃ち抜かれました。

翔「昨日はTwitterで大騒ぎになりました」この時潤くんカメラに抜かれる。翔潤!!!!!絶妙な距離感がいとおしい!この日の星空デートのお相手は小瀧くん。小瀧「望って呼んでほしい!」とことん甘える小瀧くんのかわいさよ…!

星座を当てるコーナーでは、まさかの全問正解。オリオン座が紹介されたのですが、翔「オリオン座は望みたいだな」のんちゃんカメラ目線。 この2人の絡み、貴重すぎる!!!!さそり座とオリオン座は一緒の空になることはなく、オリオン座はさそり座が苦手というお話。すると、翔「望が調子に乗ったらぼくが針で刺しちゃうぞ」小瀧「さされたい」

ねぇねぇ!!!!!!されるがままの小瀧くんかわいすぎません???

 

月のコーナーでは、二宮くんが指名された。月の被り物をつけるときサイズが合わず、苦戦。すると翔さんがお手伝い。磁石…。もうこんなに幸せをもらってよいのだろうか!!!!!!!

まとめの言葉も翔さんだなぁという言葉がたくさんで、翔さんが言ってくれた言葉を大切にするね。

 

☆潤くん&神山くん&小瀧くん

「運って何だろう。」

本日のワクワクおみくじで大吉を引いたのは淳太くん。

小瀧「さちうすそう」と淳太くんくんに。潤「淳太おじさん」潤くんを筆頭にみんなで淳太くんをおじさんとよび、ついにはジャムおじさんに笑笑。Mr.ジャムとよばれた笑

淳太くん「呼ぶなら淳太おじさんにして!」といつのまにか受け入れてた笑笑

淳太くんは大切な日にはお祈りをいつもより長めにするんだそう。クリスチャンということもあるんだそうです。

小瀧くんと神山くんのロケもかわいかった〜〜。どうしてもっとはやくジャニーズwestいや、関西ジャニーズJr.のころをみていなかったんだと激しく後悔しました。 神山くんは素直でまっすぐで、努力家さんで少し繊細なところがあるのかなぁなんてVTRをみて考えていたりしました。 小瀧くんの前向きな言葉にも元気をもらえたなぁ。

 

潤くんからの宿題のコーナー。ついてないと思ったことを紹介し、嵐とジャニーズwestがポジティブに変換するコーナー。

濱田くんがもう大活躍!!!!答えになっていない答えを連発笑 そんな濱田くんに最後には翔さんがツッコミ!!あぁ、貴重すぎた!!!

相葉くんはお話ちゃんと聞いてないし、もうかわいい!!!!!!!!!!!

濱田くんとまーくんが潤くんにあてて欲しくてアピール競争しててもう、こんな幸せな世界をみててよいのかと…。

 

 

結果発表で、くまモン登場。

小瀧くんと潤くんがくまモンの紙袋でつながったのもう…かわいい。ありがとう神様!!!

投票のとき、相葉くんが投票ボックスに用紙をいれようとするんだけど、紙のサイズが入れる部分にあわなくて、

二宮「それはいらないじゃん!」っていうんだけど、無理やりいれたまーくん。にのあい、ありがとう( ;  ; )もう本当に兄弟なんだから!!!!!!

結果発表のとき翔さんが進行なんだけど、くまモンとのツーショットで、

翔「木原さん、そらジロー!」

「あまたつ〜!」ってカメラ目線で呼びかけたとこほんっとうに最高、翔さんって叫びたかった!!!ぜひ、小山くんとツーショットで木原さんとそらジローよんでください。(願望) そして、日テレでNEWSZEROやっているのに、局を超えてあまたつさんよぶ、あなた、軽く職権乱用してます??(愛おしさしかない)

翔さん大好きだよ〜!!もう!!!!

 

この回の1位は二宮&濱田研究室。

この時の濱ちゃんの挨拶にやられました。「まだまだいろんなものが可能性をひめています。自分を信じていきましょう。l can do it you can do it!」

濱田くんの言葉にたくさん元気もらったよ。ありがとう。

 

 

トロッコで回ってくる時も、それぞれがテーマのまとめとなるポイントを言いながらまわってくるんだけど、

潤「視野を広くね〜!ポジティブにね〜!」

濱田くん「失敗するまであきらめないでね〜!」

翔「空を見てね〜!」

私がちゃんと聞き取れたのは、というか心に残っているのはこの言葉たちですが、とにかく愛を叫びたくなりました。

 

外野回ってる時、やはり大野さんばかりみていました。コンサートではないけれど、しっかりファンの子をみて指差ししたり、ピースを送ってくれて、大野さんがちゃんと大野さんで、言葉にできない安心感が自然と。やはり私は大野さんが大好きだなぁと改めて思いました。

 

どんどん嵐ファンとジャニーズwestのファンで埋まっていく会場をみていると、東京ドームがジャニーズwestのファンで埋まった景色を一緒にみたいなんて思ってしまいました。関ジュの頃からのファンの方にこんなことを言えるほどまだジャニーズwestのことを知ることができていない私が言っては申し訳ないと思っています。でも強く強く、そう思いました。もっともっとジャニーズwestのこと、ジャニーズwestの一人一人のことを知りたいなぁって思ってます。

 

いつのまにかジャニーズwestのことが中心になっていましたが、とにかくこのワクワク学校たのしかった!!!

たくさんの笑顔と元気と幸せをありがとう。これからも嵐についていきたいと、これからもっとジャニーズwestを知りたい、応援したいと強く思いました。

 

 

 

前だけをみて、これからも突き進んでいく、上を目指していく彼らが大好き。

これからもついていくね。

ありがとう